2011年12月11日日曜日

皆既月食

久しぶりの好条件の皆既月食!!!


ちゃんと観測してきました~(^^)v


めちゃくちゃ寒かったけどね((´д`))


これが皆既月食中の月(^ω^)


写真で見るといつも見る月と変わらないからイマイチ(;・∀・)


だけど、実際はどんどん月が欠けていって凄かったです゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


そして23:06に待望の瞬間が゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。


月が太陽と地球の直線上に並び、光の具合で赤くなりました~ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙





写真で撮ろうとしても暗すぎて全然取れない。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


天体望遠鏡とかじゃないと無理じゃないか?って思うほど悲惨な結果になりましたΣ(´Д`lll)


シャッタースピード落とすと月も動いてるからぶれるし、ISO感度上げるとノイズ乗りまくりだし…ヽ(;´Д`)ノ


まぁ肉眼で見れただけよしとします(^^)♪


そして天体ショーも終わり、また月が明るさを取り戻すと


微妙な光の加減なのか、照らされていない部分も目視できましたv(。・・。)


10年に1度の好条件の中の皆既月食とあって、実際に見れて良かった~o(*^▽^*)o~♪


こんな自然に感謝、感謝です☆←締めが下手(笑)