2011年12月17日土曜日

Android application 10,000,000,000download Anniversary sale!!!

Android Marketにてダウンロード数が100億回を突破した記念で10日間限定で有料アプリが10円で販売されました~(^^)♪


期間は12月7日~12月16日o(*^▽^*)o~♪


普段は有料アプリを必要最低限しか購入しないんですが、この期間にセールになってたアプリで必要そうなものをダウンロードしまくりました(笑)


って事でダウンロードしたアプリの紹介(^^)v


こんなアプリが10円だったんです~v(≧∇≦v)≡(v≧∇≦)v


まずはカメラアプリΣp[【◎】]ω・´)

CAMERA ZOOM FX


通常機能としてついていないズーム機能を使えるようになるカメラ(^^)
他にもいろんなフィルタがあって面白いカメラ
拡張機能も豊富で拡張アプリを使えば無限に楽しめそうo(*^▽^*)o~♪




Paper Camera


このカメラは写真というよりも撮ったものを絵のように仕上げてくれるカメラ
写りが面白くてちょっと癖になるカメラです(_´゚∀゚`)ノ





そして初めてホーム画面をカスタマイズするアプリを導入してみましたv(。`・∀・。)v

ADWLauncher EX


このアプリでホーム画面をカスタマイズ
もうGalaxyがiPhoneそっくりになってしまいました(笑)






そしてホーム画面をさらに綺麗にするためこの2つを導入(*゚ー゚)v

Beautiful Widgets


時刻、気温、天気etcをウィジェットとしてホーム画面に綺麗にいてくれるアプリ
気に入ってる人はたぶん多いはず*。:゚+(人*´∀`)+゚:。





Snowfall Live Wallpaper


もう名前の通りです
雪が大好きな人にはオススメの壁紙アプリです~o(*^▽^*)o~♪






そして、便利系ツールもいくつか出ていたのでダウンロードしましたv(。・・。)

Flight Track


フライト状況がすぐに分かるアプリ(^^)
普段から飛行機に乗る人にはだいぶ重宝するのでは???
僕は全然乗らないので記念導入(笑)





星座表


Googleからもスカイマップという星座アプリが出てますが、こっちの方が断然綺麗
非常に見やすくできているし、なにより綺麗なのでオススメです(^^)b





ezPDF Reader


これはAdobe社が提供しているPDFを閲覧できるアプリ(*゚ー゚)v
PDFを閲覧できるアプリもgalaxyならプリインストールされてるけどこちらの方がUI含め断然オススメ(d゚ω゚d)
ただちょっと重いですorz



Read It Later


スマホで見てたサイトを後からPCで見たい時にこのアプリをインストールしてればすぐに見られるようになります(^^)b
ほぼ全ブラウザに対応しているのでなかなか便利なアプリです(^^)♪




そして音楽系からは似たようなアプリを2つダウンロード(。+・`ω・´)


似てるから意味ないじゃんって思うかもですが、どちらかが識別しない時に試せるんで2つあると最強ですv(。`・∀・。)v

Shazam Encore


音楽を識別してくれるアプリ(^^)
今聴いてる曲、いいな~って思ってもそれが誰のなんて曲か分からない時にこのアプリで検索を始めれば識別して教えてくれます(^^)♪
気にいった音楽を手放さない大事ですよねd(d∀`)



SoundHound ∞


こちらもまったく同じ系統のアプリ(;^ω^)
気にいった音楽が流れたらボタンをポチっとするだけでその曲の情報にたどり着けますv(。・・。)
音楽好きには必須アプリ





そしてスポーツ系アプリも1つだけ導入ε=ε=┏( 〃^_^)┛

Endomondo Sports Tracker Pro


GPSを使って自分のジョギング等の記録を残してくれるアプリ(*゚ー゚)v
他にもいろいろな情報満載ですが全部英語なため多少手こずります(笑)





そしてスポーツが終わった後に気になるのが

Instant Heart Rate


このアプリ面白いです(σ・∀・)σ
カメラに指を乗せてみると
心拍数を計ってくれるんですwww
しかも最初はギャグかと思ってたんですが、案外真面目に計ってくれます(;^ω^)
心拍数管理…しちゃいましょう(^o^)/



そして最後は


普段スマホではゲームはしないんですが、この機会にゲームをいくつかダウンロードしましたv(。`・∀・。)v

Drop7 by Zynga


これはテトリスとSudokuが混じったようなゲーム(^^)
しかもめちゃくちゃ面白い!!!
このゲームはマジでハマります:(;゙゚'ω゚'):
気づいたら何分もやっちゃうようなゲーム(;^ω^)
めちゃオススメ~


Apparatus


非常に自由度が高いパズルゲーム(^ω^)
グラフィックも非常に綺麗で、頭も使うしめちゃくちゃ楽しい(^^)♪
ただ難し過ぎるところもあり寝不足に注意(笑)





Flick Golf!


ただショットするだけのGOLFゲーム(;^ω^)
だけど地味に面白いし、暇つぶしにもなるゲーム(d゚ω゚d)♪
ホールインワンが出過ぎるのが現実的じゃないけど…(笑)




Flick Soccer!

上記ゴルフのサッカーVer.(ノ*`・Д・)ノ彡○゙
時間もそんなにかからずに遊べるのが魅力v(。・・。)
サッカー好きなら遊びで入れておいてもいいと思うな☆-(^ー'*)





以上の17アプリが今回10円で入手したアプリです~♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪


実際に定価で買っていれば4,191円なのが10円×17アプリ=170円でGETって


Googleさん、素敵過ぎますヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙


また150億ダウンロードの時にキャンペーンをやってくれると嬉しいな(*>ω<*)


期待して待ってましょ~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。笑