2011年8月26日金曜日

デジタル機器

持っているデジタル機器がだいぶ増えてきたのでここでご紹介~(^^)


いろいろ買い揃えてから思うことは1つのメーカーにこだわるのって意外と大事なんだなって事です(^^;)


僕は自分の信念でこれがいいと思ったものを買ってますが、後から不都合が出てくることもしばしば(笑)


それでも、今の環境に満足はしています(^^)v


自分の身の回りのデジタル機器はこんな感じになりました


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

まずはなんと言ってもの主軸なのがPC!!!


これは自宅にあるPCで主に映像編集に使ってます(^^)

画面が24インチもあるので見やすいし申し分ありません(^^)v

けど、ネットに繋がってません(笑)

そしてもう1つのデスクトップPCがコレ!!!


これが会社で使ってるPC

blogとかはほぼ100%ここから書いてます(^^)

そしてリンクしてる点は自宅も会社もSONYVAIOを使ってるってこと

ってわけで、自分が使用するノートPCも流れからVAIOになりました(^^;)


昨日、納品したばかりの新品(^^)v

AppleMac Book Proとめっちゃ悩んだけど、OSが特殊であるために自分の持っている周辺機器との相互性を考え諦めました(ToT)

でも、だいぶいい感じ

まだ使い込んでないのでなんとも言えないけど、それでも使い込む価値はありそうだなって感じです(^^)v

そしてSONY繋がりで持っているのと言えば…


TV!!!

SONYBRAVIAでサイズは40V(^^)

僕の狭い部屋にはでか過ぎですがそれでも快適に毎日TVが見れます

そしてオーディオもSONY(^^)


なかなか良い低音を出してくれて気に入ってます(^^)

こんな一つのところにスピーカーが全部あるのは可哀想だけど(^^;)狭いから仕方がないんです(ToT)笑

そんな感じで生活のメインに使う家電はほぼSONYです(^^;)

けど、カメラの部類になると違うんです(>_<)

僕の持ってるカメラ製品はほぼCanonなんです(^^;)


これは一眼レフ(^^)

写真が大好きになったきっかけは前回のブログで書きましたが、今はなるべくこれを毎日持ち歩くようにしてます(^^)

そして、ビデオカメラももちろんCanon


iVIS HV30は数少ないDVテープ方式のビデオカメラです(^^)

雪山での撮影用に使ってますが、他でも使うことがしばしば(^^)

今は小型のビデオカメラが流行ってますが、小型なりの欠点もたくさんあるし、僕はこのカメラすっごい気に入ってます

そして、自然の流れで写真の印刷もCanonのプリンターになるわけです(^^;)


こちらが写真用のプリンター(^^)

値段も手ごろですっげぇいいですよ

そして、もう1つ!


これが取り込み用のプリンター(^^)スキャナー機能が必要な時にすっげぇ重宝してます(^^)v

こんな感じで僕の周辺機器はほとんどSONYCanonにお世話になってます(^^;)

が!

ちらほらと違うのもあるんです(^^;)

たとえば、音楽プレイヤー(^^)


僕が持ってる唯一のApple製品のiPod classic 120GBです

SONYからも音楽プレイヤーは出ているけれど、どうしてもここだけは譲れませんでした(>_<)

なぜならiPodが1番使い勝手が良いから(^^)

iTunesも使いやすいし、OSがWindowsでも大丈夫だし、音楽も映画も持ち出せる1台なんでどうしてもiPodが良かったんです(>_<)

それともう1つ…


持ってるスマートフォンgalaxy Sです(^^;)

これもSONYからもスマートフォンは発売されてますが、どうしてもgalaxyじゃなきゃできないことってあるんです(>_<)

僕が方法を知らないだけかもしれませんが、この携帯する2点に関してはどうしても譲れないかな~と(>_<)

まだまだ欲しいものはたくさんありますが、それでも今はこんだけの環境があればあとは工夫でなんとかなるぐらいの感じにはきました

持っているデジタル機器をまとめてみると結構面白いものです(^^)

それを使い倒し始めるとさらにワクワクします(笑)

僕も分からないことだらけで聞いたり、調べたりしまくってますがそれでも楽しいです(^^)

是非是非、デジタル機器管理してみてリンクさせてみて下さい

絶対にもっといろんなことが面白くなりますよ~(^^)b



Camera:Canon EOS 50D
            galaxy S
Lens:EF35mm F2