2011年8月22日月曜日

祝・1,000Access

bloggerを使い始めてから1ヶ月が経ちました~(^^)


そして、今日!


1,000アクセスに到達しました~(^^)v


見に来ていただいてた方、本当にありがとうございます


昔、mixiをやってる頃は足跡数とかは全然気にしていなかったんですが、bloggerを始めてからは分析ができるので楽しくてなんとなく毎日見ちゃいました(^^;)


1,000アクセスまでの分析結果を少し載せたいと思いま~す




まずは、国別のアクセス数(笑)


まっ、当然ですが日本がダントツ1位です(笑)


けど、アメリカからも38人の方が訪れてくれてることにビックリ(^^;)


そして、マレーシア・ドイツ・インドネシア・オランダからも訪問ありとの事でビックリしました(^^;)




そして次はブラウザ別のアクセス数(^^)


僕はGoogle Chromeを使用しているのですが、解析ではやっぱりPCはInternet Explororでした(^^;)


ところで、Mobile SafariってどこからアクセスしたらMobile Safariになるんだ???


昔はFirefoxを使ってましたが、今はあまりいなそうですね(>_<)


ブラウザ別のアクセスは単に興味本位で見てます(^^;)




そして、OS別のアクセス数!


こちらは日本のシェアに合っているというか、Windowsがダントツの1位!


Androidもだいぶ普及しただけあって凄いですね~(^^)




そして、最後にどこのサイトから見に来てくれてるかってのも分かるらしいです(^^;)


僕の場合はtwitterから約50%の方が見に来てくれてるそうです


そして25%はmixiから見に来てくれてます(^^;)


SNSとしてfacebookMySpaceも登録はしているのですが全然活用方法が分かりません(ToT)笑


そして最近1番分からないのがGoogle+


SNSとしての活用方法が全然見出せません(>_<)


Google+に関しては要研究です(^^;)




なにはともあれblogもまだまだ始めたばかり(^^)


これからもいろんなところに行っていろんな事を書けたらいいな~って思っているので、これからも宜しくお願いしますっ(^^)b