2011年8月17日水曜日

長南町大花火大会

今年3度目の花火大会、『長南町大花火大会』に行ってきました~(^^)


今回も車で30分ぐらいのところの花火大会のため、仕事が終わってからで余裕の到着(^^)v


…………かと思いきや(^^;)


すでに駐車場はどこも満車状態で誘導された場所は路駐(>_<)


しかもそこから歩くこと30分…


どの花火大会よりも歩いた気がします(-.-;)


そして、会場に到着!


会場は長南町立長南中学校の校庭(^^)


校庭の中にはたくさんの屋台が並んでました~(^^)


そして打ち上げ開始っ!


がっ!


近すぎて花火の音による振動でカメラがぶれる(ToT)



こんなに近いのも初めてで参っちゃいました(>_<)


なんてったってこの近さ…(^^;)


下に並んでる光は全部屋台の光です~(^^;)


この長南大花火大会は小規模で3,000発程度の打ち上げですが、それでもこの近さなら見応え十分o(^o^)o


今回も色鮮やかな花火が上がったりしてて面白かったです~(^^)v


これは一尺玉の花火で1番上手く撮れたんではないか?って写真(^^;)


まぁ上の方切れちゃってますけどね~(^^;)汗


そして、今回もこの1番大好きな花火を正面で撮ることはできなかった~(ToT)


打ち上げ場所の予想は当たってったろうに…


今年は3回も花火を見に行けてめっちゃ楽しかった


家にいることが多いので、近場でこうゆうイベントをやってくれると嬉しいです(^^)♪


これで正真正銘、花火は今年最期かな?


また来年、花火を撮りに行くのを楽しみにしたいと思います~(^^)b






Camera:Canon EOS 50D
Lens:EF17-40mm F4L USM