2011年8月7日日曜日

睦沢町 納涼盆踊り大会

睦沢町で毎年開催される商工会主催『納涼盆踊り大会』に今年も行ってきました(^^)


今年も盆踊りをメインでやるお祭りはここだけって感じで昔ながらのお祭り感満載(^^)


出店に出てるチョコバナナを食べたり~、


かき氷は少量だけど、なんとこのご時世に100円というスペシャルプライス(^^)b


そして、やっぱりお祭りと言えばの…型抜きっ!


昔はこれだけにめっちゃ一生懸命になってて、お祭りの全てがこれだった気がします(笑)


そして、盆踊りも工夫がこなされていて、踊っている人に抽選会の抽選券がもらえるため、盆踊りもすっごい人出(^^)


昔ながらの盆踊りを見よう見まねで踊って、いざ最後の大抽選会へ!!!


景品には扇風機や自転車、iPodやPS3、地域で使えるお買物券5,000円分等々…豪華絢爛(笑)


が、しかし…


なにも当たりませんでした~(ToT)笑




それでも昔ながらの盆踊り大会を開催してくれる方々に感謝、感謝です


また来年も行けたらいいな~(^^)