2012年3月20日火曜日

中華人民共和国・青島 [3rd]

中国・青島の旅も最終日~o(*^▽^*)o~♪


やっぱり日本っていいなぁって、たかが3日で感じております(笑)


けど、帰る前に見たいものは見とかないとヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ


日頃の行いが良すぎて、最終日も快晴v(。`・∀・。)v



って事で、最終日は…


北京オリンピックのヨット競技の開催地を見に行きました~ヾ(@^▽^@)ノ


やっぱりオリンピックの会場になっただけあって凄く綺麗になってて、それを保持してるのが凄いな~と…


中国ってそんなに綺麗なイメージが無かったのでここは意外でした~Σ(´∀`;)


ここが中央広場的な感じらしく中国のTV局の撮影とかもやってましたよヾ(・∀・。)ノ


無駄に映りこんできましたが、はたして放映されたかな(・・?)




そして、最後に青島全景を撮って観光を最後にしました~☆-(^ー'*)


上の写真の右側に見える赤いモニュメントは日本が青島を占領しようとしに来た時に現地の人が反日を象徴して建造したものらしい…


もう今は日本人に対しての嫌悪感も少ないらしいけど、日本が占領していた時代があるっていう史実は変えられないし、その時の気持ちを忘れないために残してるんだって~




今回、ほんとに突然だったけど来た青島。


なにも調べないで来たからいろいろ大変だったけど、それでも新しいものに見たり触れたりするのはやっぱり刺激があっていいなって思うな☆-(^ー'*)


弾丸3日ツアーだったけど楽しめましたヾ(・∀・。)ノ




また近いうちに海外行けたらいいけど…


とりあえず、帰ったらまたスノーボード漬けの生活に戻ります(; ・`д・´)