2012年3月19日月曜日

中華人民共和国・青島 [2nd]

中国・青島の2日目は大移動Day(;´Д`)


そんなこんなで始まった中国2日目でございます(;^ω^)


この日は青島市→日照市へ移動して昼食へ((((((((((っ・ω・)っ


その距離は約200km(;´∀`)


そして移動中に重宝したのは…


スマホでした(笑)


いつもならNTT DOCOMOと表示されるところが…


CHINA MOBILEに変わってる( ゚д゚)


現地の通信会社の電波を使ってスマホを運用してるらしいね((o(´∀`)o))


そしてスマホの画面をいくつか…


まずは、現地の地図(^ω^)


ぶっちゃけ、なにが書いてあるんだかよく分からない(笑)


そしてなにより驚いたのが現地のスピード(;・∀・)



スピードがマイルで表示されてるので、この時で104マイル≒時速166km:(;゙゚'ω゚'):


この画面、しばらく見てたんだけど、最高で122マイル≒時速195kmだった(il`・ω・´;)


常時100マイルは超えてたから中国のスピードにビックリでした(笑)




そんなぶっ飛んで高速を飛ばしつつ、通った橋は世界で1番長い橋.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.


青島海湾大橋を通りました~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


まぁね、ぶっちゃけね、世界で1番長いんだろうけど、遠くから撮らないと全部は写りませんよ_| ̄|○


あとは、中国のPAみたいなとこにも寄りました~ヾ(・∀・。)ノ


けどまぁ、殺伐とし過ぎだよね(笑)


そんな感じで弾丸でしたが青島市⇔日照市の往復も終了して青島に戻ってきたのは午後6時…


日も暮れそうだったけど、途中で1ヶ所だけ寄ってくれたのがココ(∩´∀`)∩


ここは昔、蒋介石の別荘だったらしいです( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー


時間が遅くて中には入れなかったので外観だけσ(^_^;)


そして夜からまた約束があったので、宿泊先のホテルとは違うホテルにて待ち合わせヾ(・∀・。)ノ


こっちのホテルも綺麗でした~☆-(^ー'*)


そしてここでもまたビールを飲んで2日目終了゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


移動ばっかでめっちゃ疲れたけど、初めて見るもんがいっぱいで楽しかったです~(*゚ー゚)v


3日目はちょっと観光したらそれで終了なので、午前中の観光を目一杯楽しまねば(。+・`ω・´)




明日、楽しんで日本に帰るぞo(`・д・´)ノ