2012年3月18日日曜日

中華人民共和国・青島 [1st]

今月初旬にいきなり誘われ…


中国に行ってきました~(;´∀`)


しかも行先は上海かとウキウキしていたら…まさかの青島_| ̄|○


ビールぐらいしか知らないってオチです(;´Д`)




そんなこんなで成田空港を出発ヾ(・∀・。)ノ


ホントに何年かぶりの全日空での空の旅になりましたσ(^_^;)


そして青島に着いたのは13時(*゚ー゚)v


天気はめっちゃいい快晴゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


さっそくホテルにチェックインして荷物を置いたら観光へ~o(*^▽^*)o~♪


まずは旧市街に行ってドイツから占領を受けていたヨーロッパ風の街並みを見てきました~(∩´∀`)∩


そしてこの街並みのすぐ近くにあるのがたぶん1番有名な…


桟橋(。+・`ω・´)


歴史的建造物って感じでいい雰囲気を醸し出してました(*゚ー゚)v


そして、この桟橋から青島市街を見渡せますヾ(・∀・。)ノ


貿易で栄えた街だけあって典型的なそんな感じを醸し出してますね~(;´∀`)



そして、もう1ヶ所…


魯迅公園に行ってきました~ヾ(・∀・。)ノ


とっても綺麗な公園でなんか散歩してるだけで楽しかったです~(*゚ー゚)v




そんなこんなで散策は終了( ´ー`)


夕飯はもちろんあの有名な青島ビールとともに中国ならではって事で水餃子を食べました~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


他にも中国ならではのものがたくさんあって面白かったです~ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙




そんなこんなで初日は終了( ´Д`)=3


いろいろ動き回って疲れたけど楽しかったです~(*゚ー゚)v


明日は車移動が大変な日


って事で早寝します~(´∀`*)ノシ