2013年3月30日土曜日

12-13 #21 宮城蔵王スキー場 すみかわスノーパーク

12-13シーズン初の男だけでのスノーボード((o(´∀`)o))

ってことで、初日は宮城蔵王スキー場 すみかわスノーパークに行ってきましたo(*^▽^*)o~♪

以前は観光コースに行ったことがなかったので、今回は観光コースまでちょいと登ってみようと2人で話して行ってみたら…

案外あっさり着いてビックリ(笑)

そしたら、そこにスノーモービルで登ってきていたすみかわの従業員さんがいたのでちょっと話してみたら…

「もう春だから雪もこんな感じだし、スノーシューなくてもエコーライン付近までなら登れますよ♬ただ、この先は入山届だけ出してくださいね~」

とのことだったので、ダッシュで1度降りていそいそと準備してまたリフト3本乗りついで上を目指すっ(*゚ー゚)v

そして、そこから山登り開始っ!

だが、確かに雪は楽なんだが…

体力がないっ(ノд-。*)

かずさんは全然平気なのに俺はもうギブアップ寸前(笑)

それでも頑張ってエコーライン付近まで行きましたっv(。`・∀・。)v


いつもより高いと気持ちいい~゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

そしてここでお昼ご飯をモグモグ(´~`)

そして2人で記念撮影Σp[【◎】]ω・´)


そして降りようかな~って思ってたら、上から降りてきた人が…♬

その方にもいろいろお話を聞いちゃいました(●^艸^○)

そして、あとから気づいたことなのですが…

このエコーライン付近でお話を聞いた方、TwitterのフォロワーさんでしたΣ(゚Д゚;)

後からリプライを受け取ってマジでビックリ(笑)

いろいろなお話を聞けて本当に良かったです♬

次こそは体力も装備もバッチリしにして山頂を目指しますv(≧∇≦v)≡(v≧∇≦)v

ただ…

厳冬期は辛いから、またこの時期にね(笑)


そして降りてきてからはすみかわのコースに復活v(。`・∀・。)v


まずは降りてきてすぐにあるあとみコースをグルグルヾ(・∀・。)ノ

なんだか崖みたいなところもあるし、かずさんは出てきている枝に頬を引っ叩かれて痛かったみたいですよ(●^艸^○)笑

そしてそのままず~っと降りてきて下のパークへ♬

もう時間もいい時間だったので適当に流すかな~って思ってたら…

こいつが抜けない!!!


どう頑張っても抜けなくて…(ノд-。*)

ジブの下手さをすっげぇ痛感しました_| ̄|○

自分の中ではジブ大好きなのに、こいつすら抜けないなんて…ヽ(;´Д`)ノ

次回、こいつもリベンジしたいっす(*>ω<*)


そんな感じで滑走終了~♬

登って、滑って、パークで遊んで…めっちゃはしゃいだ1日となりましたヾ(・∀・。)ノ

一緒に行ってくれたかずさん、そしてすみかわの方々、途中の中央コースでいろいろ教えてくれたまみさん、皆様方々本当にありがとうございましたヾ(*・∀・*)ノ

すっげぇ楽しいすみかわになりましたv(≧∇≦v)≡(v≧∇≦)v

また来年行きたいと思います♬


そして、下山した後は遠刈田温泉にある『神の湯』へ♬


気持ちいいお風呂に入ってきましたv(。`・∀・。)v

ここの湯温、ちょい高めだけどすっげぇ気持ちいいのでオススメっすよ♪d(* ̄o ̄)

そして、ここからさらに下山して仙台へ~♪

目的は…もちろん牛タン(●^艸^○)


今回も美味しい牛タンを頂きましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

食べさせてくれた『仙臺牛たん 貴』さん、毎度毎度美味しい牛タンをありがとうございます☆⌒(*^-゚)v

そして、今回は宮城に住んでるかずさんの弟さんとも合流(●^艸^○)

いや~…兄弟なのに似てねぇ(笑)

それと、かずさんからいろいろNGワードの指定があったため話がしづらかったぜ(笑)

NGワード無ければいろいろ話せたのにな~((´∀`))笑

それでもわざわざ仙台まで出てきていただいてありがとうございました☆⌒(*^-゚)v


そして、俺たちは夜のうちにまた移動~((((((((((っ・ω・)っ

深夜に会津若松市まで移動して…

就寝です(_ _)。。ooOzzZZZ…


今日1日、絡んでいただいた皆さん、本当にどうもありがとうございました〃 ̄∇)ゞ

明日は裏磐梯猫魔スキー場

楽しむぞ~o(`・д・´)ノ