2013年3月17日日曜日

12-13 #18 池の平温泉スキー場

3月も中旬になってきてだいぶ暖かくなってきたこの頃…

それでもこの時期は毎週決まった行動を取ってますσ(^_^;)

ってことで行ってきました♬ゲレンデへ♬

今日は今シーズン3度目の池の平温泉スキー場でした~ヾ(・∀・。)ノ

なんとこの日はめっちゃピーカンv(。`・∀・。)v


今までの悪天候が嘘のようにすっげぇ気持ちいい日でしたo(*^▽^*)o~♪

とりあえずゲレンデに繰り出してみたけど…

雪はめっちゃシャバシャバσ(^_^;)

まぁ気温が6℃ぐらいあったと思うので当然っちゃ当然ですよね(;・∀・)

そして今シーズンからすこぶってWAXをサボってる俺は…

板が走らない∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

まぁWAXさぼってりゃ当然っちゃ当然ですよね(笑)

とりあえず1本滑って、今日来た4人で記念撮影Σp[【◎】]ω・´)


と、ここでお気づきになられた方もいるかもしれませんが…

集合写真の後方を見ての通り、3月も中旬だっていうのにリフトが長蛇の列Σ(≧ω≦ノ)ノ!!

これでいっきに休憩モードに入りましたヽ(;´Д`)ノ笑

ってかさ、こんなに混んでるのに池の平中央ペアリフトは運休してるっていうゲレンデ運営…

運休にする理由も分かるっちゃ分かるけど、昔の池の平温泉スキー場はもうちょっと客目線の運営ができてたのに…

いろいろな意見があるとは思うけど、リフト券の価格はハイシーズンと一緒ならリフトぐらい全部運転させようよ…ってのが率直な意見です(*´-д-)フゥ-3

昔はホームで使わせてもらってただけに本当にガッカリでした(´・ω・`)

まぁそれでも並んで滑るんですけどね(笑)

天気はいいし、滑ってて気持ちが良いから結構無茶な挑戦もしたりして(;^ω^)

そして池の平温泉スキー場の良い所は、知り合いに出会う確率が高い事(笑)

この日も2年前に神立で一緒に滑ったケロ君とHAPPY PARKで再開゚.+:。゙d(・ω・*).+:

滑ってたら見かけたことのある顔だな~って感じでウエアは変わってたけど一発で分かりました(*゚ー゚)v

これもある意味ピーカンのおかげっす(笑)

そして、今度はアルペンブリック第1ペアの前でTwitterのフォロワーさんのShigenobu Tanakaさんを発見.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚

初セッションさせていただきました~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


まだ大学3年生ってことは…若い(((・`Д・`;ノ)

そして滑りも若い(笑)

そしてスタイル全開っ(d゚ω゚d)オゥイェー♪

いや~刺激になるどころか涙目になりました(笑)

でも楽しかった~ヾ(@^▽^@)ノ

一緒に滑っていただいてありがとうございましたヾ(*・∀・*)ノ

またどっかで一緒に滑りましょ~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


そして今日はこれだけでは終わりませんでした( ̄ー+ ̄)ニヤリ

滑りを15時過ぎに切り上げて、戸隠へ~((((((((((っ・ω・)っ


大好きな戸隠蕎麦を食べに山口屋にきちゃいました(●^艸^○)

ここのお蕎麦は俺の中では大ヒットv(≧∇≦v)≡(v≧∇≦)v


美味しくいただきまして、ご馳走様でした(⌒¬⌒*)

その後は、戸隠神社を参拝してそのまま長野市内へ下山~♬

そして、もう1つ観光目的であの有名な善光寺に行ってきましたヽ(´∀`*)ノ


到着したときにはちょっと暗くなっちゃってたけど、それでもすっげぇ立派な寺でビックリΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

お守りやおみくじが自動販売機で売ってるのにも意外と衝撃を覚えました(笑)


そんな感じで、久しぶりに滑りだけにとどまらずいろいろな観光もしちゃった今シーズンの18日目σ(^_^;)

一緒に付き合ってくれたみんな、ありがとう~☆⌒(*^-゚)v

このメンバーで滑るのもあと1日かな|ω・)?

最後まで皆さん宜しくお願いします(*・ω・)-ω-)ペコリ♪