2012年1月20日金曜日

galaxy S

今月はSnowなblogしか書いてないのでたまには違う内容でも記事にしようかと思ったけど…


やっぱりこっち系になりました(;・∀・)笑


って事でちょっぴし弄ったgalaxy Sです~o(*^▽^*)o~♪


どこを弄ったかって…


電池マークを変えましたv(。`・∀・。)v


これで見づらかった電池マークともおさらばだし、わざわざ電池量の確認のアプリ入れなくてよくなるから無駄な電力使わなくなって長持ちするようになるし(*゚ー゚)v


ただ、コレ…


実はこれで何回も文鎮化を経験してたんですΣ(´Д`lll)


この電池マークを変えるために弄るファイルは下記のファイル(´Д`)


このファイル…


変に弄るとマジで端末がまったく使えなくなります。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


このファイルをgalaxyから抜き出して、PCに移動してからApk Managerで元の電池マークと新しく自分が使いたい電池マークを書き換えて、それでgalaxyに戻すって方法なんだけど…


どうにもこうにも失敗しまくりました(;´Д`)


原因はたぶんAndroid SDKの設定がきちんとされてなかったからヽ(;´Д`)ノ


ちゃんと物事を全部やらないと機械も言うこと聞いてくれないって事ですね~(*´-д-)フゥ-3


まぁなにはともあれできたんで良かったです♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪




ついでにもう1つ無駄な話題を…(笑)


スマホにしてからずっとめんどかったのが文章の入力(・ω・;)


PCで打った方が遥かに楽でTwitterも殆どPCからしか投稿してないぐらいやりづらい(;´Д`)


でもメールだけはどうしてもスマホから打つしかないんですよねぇヽ(;´Д`)ノ


でもどうにかならないかと調べた結果…


スマホの画面をそのままPCに取り込んで、しかも操作もできるようにしちゃいましたv(=^‥^=)v


これでメールも楽に打つことができるようになりました~(d゚ω゚d)♪




まぁこんなくだらない事してgalaxyを未だに弄っております(笑)


あ、くだらないついでにもうひとつ…


なぜだかベンチマークが2100超えしました(;^ω^)


まぁこの前デモ機で触ったgalaxy SⅡは軽く3000超えてたんでそれには追いつかないですが、まだまだ初代galaxyも現役だな~とv(。・・。)




今回もいろいろ弄った情報を載せましたが詳しいやり方などは載せてないので、調べていただければすぐにでも見つかると思いますよd(* ̄o ̄)


もしなにか分からないことがあればTwitter上からでも質問してください~☆-(^ー'*)


あと、無駄なgalaxy弄り情報も募集中です(笑)


宜しく~(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪