2011年11月22日火曜日

GoPro購入!!!

11-12シーズンがもうすぐ始まりますね~


大好きな季節がとうとうやってきます.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚


そんな中、10-11シーズンまで使っていたカメラCanon IVIS HV30から機材を入れ替え計画が発動しました~v(。`・∀・。)v


理由は2点


・まずは防水機能がないため持つのが怖い人がいる
・なによりカメラが重くて手振れには効果絶大だがゲレンデで持ち歩くのが大変


そして、この前友達のデジカメでの映像を見せてもらって、その綺麗さに衝撃を受けたのもあります∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ


ってことで、タイトルにもある通りGoProを購入しました~(^^)


なんでGoProかって言うと


もうすぐ新機種のGoPro2が出るからめちゃくちゃ安く買えるんですV(=^‥^=)v


たぶん信じられないぐらい安い(・(・(・(・д・)・)・)・)笑


ってことで今シーズンからはこれでいきます(d゚ω゚d)♪


もちろん防水もバッチシ


映像も試し撮りした結果がこちら


試し撮りした感想は


見る映像としては問題ないレベルだけどさすがに魚眼で170°もあると周囲は歪曲します…Σ(lliд゚ノ)ノ


そして2時間置いてみたんですが、途中からハウジング内が曇ってきてしまって


この頑丈なハウジングが外気温と内気温の差をはっきり生み出してることが判明…ヽ(;´Д`)ノ


ってことでこちらも対策が必要そうです(>_<)


ちなみに本体はこんなに小さいので持ち運びには便利


もうちょっと試し撮りしてから雪山で使ってみたいと思います~

今シーズンの映像はGoProになりますんでセッションした皆さんは宜しくお願いしますね(* ̄・ ̄)/