2011年11月17日木曜日

自転車購入♪

ど~も~( ^-^)o旦~~


タイトルにもある通り…自転車を購入しました~:*.;"".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*."";.*:


専門学校時代以来だから約8年ぶりぐらいの自転車ですσ(^_^;)


今回は車に載せて旅行先でも使いたいな~って思いから折りたたみ自転車を初購入o(*^▽^*)o~♪


車種はColemanFOLD&CRUISEにしました(^^)v


アウトドアブランドで持ってるCamp用品もだいたいcolemanだったりします(*^-^*)>


colemanのエンブレムがカッコよくついてたりしてもう最高です


そして自転車本体はこちらっ!!!


折りたたみなのでタイヤは20inchで小さめですが結構お気に入りです~


折りたたむとこんな感じになるんですO(*-人-)O


これで車の後ろにも積めるようになりましたv(。`・∀・。)v


そして、自分でプラスしていって


まずはドリンクホルダーを装着っ


走ってると喉が渇くんで意外と必需品でした(*´Д`)


そしてライトがついてなかったんでライトを装着~


このライトは取り外しができて、なおかつUSB充電という優れもの


電池を気にしなくていいから充電器さえ持ってればいつでもPCから充電できちゃいます(*゚ー゚)v


そして、ちょっとさっきの写真で見えちゃってるけど、スマートフォンをサイクルコンピューターに見立ててこうやって装着((o(´∀`)o))


普段から散歩の時に使ってるアプリが自転車にも対応していたのでこれで走行距離も走行時間も速度も一目瞭然になりました(^^)v


Google Mapと連動してるので走った場所の軌跡を残してくれるしこれでさらに走るのが楽しくなってきました*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


あとは、やっぱり速度が遅いのでそこら辺を変えていければな~って思います(;´Д`)


今はだいたい時速15km/h~20km/hぐらいなんですがMAXで35km/h~40km/hぐらいにならないかな~って画策中(;^ω^)


まぁ自転車に限界はあるかもですが(笑)


とりあえずは今の感じで自転車乗りに慣れたいと思いますっ(っ`・ω・´)っ


また自転車でどっか行ったり、いじったりしたらblogでも書こ~っと